キラキラ

目をあてたくないほども一部。クローゼットの最果てから更新中。

∞通り

願ったとこにしかいけないなんて嫌なの

私の大好きな歌の歌詞なのだけど、めっちゃ共感してやまない。私はここ何年か固定した、もしくはされた考えは古くて窮屈だと思っていて、さらにはそれが偏見とか差別とかを促すとかとさえ思っている。考えが変わるととか変わるってだけですごくストレスだし、疲れるけど変わらないことは、一方向の考えしかうまないし、そこから派生させることも全方向から見渡さないと思い込みだけで物事を判断するからこわい。判断されるからこわい。だから、私はいけないところなんてなくなるくらい全ての壁をとっぱらって壊して、フリーパスを手にいれてどこまでも行きたい。もっと全然なんでもアリだよと言いたい。人を窒息させてやまない世界はもっとずっと広くて狭いところだ。だから、願うことすら超越してもっとその先さえ広がってて無限に広がる宇宙の先はまた違う宇宙が広がっていると思う。規模がでかいな。そうしたら私のやることじゃ社会を生きていくことなんてできないと言う奴すらいなくなるんじゃないかと思う。どんな生き方でもやってみればけっこうやれることを証明してやりたいからお手本みたいな生き方なんてしないし、できないのかなと思う。それが巡りめぐって誰かは必要とする道になればいいなと少しだけ結局願っている。そしたら、もっと生きられるはず。